ドラゴンクエスト30周年記念プレイ その4

延々とドラゴンを狩る。

ラダトーム→洞窟→ドラゴン撃破→姫救出→全滅

の1セットを繰り返す。

1セット約4分。

全11セット45分の修行を終える。

レベル12→16

HP102

 

 

修行の成果を確かめるべくあくまのきしにリベンジへ。

与ダメ10→25

被ダメ35→25

イける!

あくまのきしはラリホーをとなえた。

・・・ZZZ 南無。

 

てかラリホー使うのかよ!

うーん、メルキド行くか、、、いやもう1戦してみよう。

2戦目。

初手マホトーンを選択。

一発で決まる。

2回ダメを与えたところ残りHP26

ここはホイミ→HP28回復

被ダメ25

1ターンで+3のアドバンテージ。

これを10ターン繰り返してようやくホイミ1回分のHP差を確保し2連撃可能に。

うへぇ・・これ繰り返すんか~

と思って一発当てたらあっさり撃破。

3発攻撃当てたら勝てたんか、あくまのきしHPすくなっ!

 

茂みを漁ってロトのよろいGET

まほうのよろいから守備力+4

アレ・・・しょぼくね?

 

ドムドーラを尻目にメルキドへ進撃開始。

道中の敵も2~3ターン以内に片付き、経験値は90前後。

ドラゴン狩るよりよりちょっと効率悪いか。

ロトのよろいの1歩回復により長い道中も安全快適。

 

メルキド到着。

待ってましたとばかりにゴーレム出現。

あいさつ代わりの1撃を食らう。被ダメ36。

(あ、これまともに戦ったらアカンやつや)

素でようせいのふえ使うの忘れてた・・・

ふえを吹く。

トゥートゥルルルッルッ~トゥルルルル↑ルルルルルル~↓♪

すぐ寝る。

一撃当てる→すぐ起きる→ふえ吹く→また寝る。

完全にパターン入った!!(CV;有野課長)

いただいた経験値は破格の2500。

レベル17になりベホイミ修得。

 

メルキドを散策。

武器屋にてみかがみのたてとほのおのつるぎを確認。

14800Gと9800Gって高すぎ。

ロトのつるぎ手に入るからほのおのつるぎは無視。

メルキド周辺で雑魚狩り開始。

あっという間に軍資金獲得&レベル18。

みかがみのたて購入。

 

剣をのぞいては最強装備のはずだから装備はいいとして

いまだにぎんのたてごとの使い道がわからない。

メルキドで情報収集するも手がかりなし。

 

あとどっか行ってない場所あったっけ・・・

まさかのドラクエ1で詰みそうになる。

 

しょうがない全世界を歩こう。

そういえばリムルダールの南に行ってないような・・・

ということでリムルダール南へ。

なんかほこらがある。

中には老人が一人。

「ロトの子孫ならしるし持ってこんかい!」

と叱られる。

 

え~~~・・・

 

 

つづく